お出かけ日和!買い物日和!   by M-san

今日は吉祥寺とアキバに行ってきましたよ。


まずは吉祥寺にて、ヨドバシカメラでお買いもの!
こんなもの買ったよ!

クラナドのBD-BOXとレールガンのBDです。
よーわからんのですが、なぜかBD買う時いくらか値引きしてくれるんですよねぇ・・・
財布に優しいのでうれしいんですけどねぇ・・・


さっさと買い物終わらせて、次はアキバに・・・
パン友さんと合流する間、風情さんに頼まれたフィグマのけいおんの唯を探したり(吉祥寺でもさがしたよ!)、ちょっと家電をとかを見たり・・・


先ずはヨドバシに行ったよ。
そこで先ずはフィグマ探し。まぁ、置いてあった痕跡すらなかった・・・
次に、ゲームコーナーでPSPの充電器(電池で充電できるやつですよ!)を物色。最近、モンハンをやり出して、コンセントなしのところでも充電しながらできたらと思って探しました。見つけたのは見つけたんですけど、買わずに出ました。
最後にTV売り場にて、今話題の3D対応TVを見ました。
3Dなので、とても奥行き感とリアル感があって良かったんですけど、奥行き感があるので手前に迫ってくるもののせいで奥にあるものの邪魔になって見えにくくなったり、カメラ視点で映像が映し出されるので、自分が見たいのものとカメラの見ているもののピントが必ずしも合っているわけではないので見づらい。
後は、3D専用メガネをかけないと3Dが見れないこと。目が悪い人でメガネをかけてる人は、メガネをはずしてコンタクトか裸眼で見てくださいといってるようなもので、とても不親切なものでしたよ。うわさによると、3Dメガネの値段が1つ1万ぐらいするみたい。高いですねぇ。
3D対応TVの存在意義に疑問を抱きつつ、ヨドバシを後にしました。


次に向かったのは、コトブキ。
ここでもフィグマ唯を探しましたが、どこにも見当たらず・・・


最後にソフマ2店舗。
ここでもフィグマ唯がない・・・


こんだけ探してもないんだから、どこにもないだろうということで、風情さんにない旨のメールをしましたよ。
ホント力になれずに申し訳ない。
どうやら、風情さんは立川あたりで見つけられてみたいで良かったですよ。


久しぶりにいろいろな店を回ったおかげで、そろそろパン友さんがアキバに着く時間に・・・
それをみこしてアニメイトに移動。合流するまで、買うものをちょっと物色。
そして、10分後ぐらいにパン友さんと合流。
すぐさまアニメイトで買い物。
これを買ったよ!

先ずはライトノベルの’文学少女



次にマンガでアニコイとガンスリバクマン。



もういっちょマンガでそらのおとしもの


アニメイトで買い物が終わった後、とらのあなとかKブックスとかゲーマーズとかダンジョンブックスにいって同人あさりやらパン友さんの買い物やらしましたよ。


途中、ゲーマーズで買い物してたパン友さんをまっている間に少し店内をうろちょろしていたら’ワーキングのアニメ原画展(?)を8階で開催’みたいなポップを発見。パン友さんと見てきました。
中は写真厳禁だったので、残念でしたが、見る価値は十分に有りました。
可愛過ぎました(まぁ、男のキャラも含めてみんな可愛いですが)。特にぽぷらの脇がやばい。必然的に上から見ることになるので、チラじゃなくて、見てくださいって感じ・・・
あー。エロい。あの脇は俺のものです。
とまぁ、いろいろとやられた結果もあり、ワーキングのDVDとマンガが売っていて’買うと特典付くよ’という言葉に乗せられて、ワーキングのマンガ全7巻大人買いしたバカな子になりました。
これでーす。


わはは。どうだー。
ちなみにこの原画展(?)は今日まででした。みれてとてもよかったよ。
あ、風情さんにお土産あるんで後日渡します。楽しみにしててね(はーと)


そのあとは、ちょっとアキバで30分ぐらいパン友さんとお話して、帰りました。(帰る方向が同じなので電車のなかでもしましたけど・・・)


今日はそんな日でした。
結構歩き回ったので疲れましたが、久しぶりに充実しました。


明日は家に居てマンガ見るかラノベを読むか、文学少女の特典をゲットするために映画館にいって映画見るかのどちらかです。