今週のお買い物-part 2-   by M-san

今週というか、今日なんですけど、一般小説を買いに行きました。
これですわ。

左から私の男、片眼の猿、襲撃者の夜

待ちに待ってた、’私の男’の文庫版です。ほんの10年ぐらい前までは、ライトノベルで’GOSICK’シリーズを書いていた桜庭一樹さんの、直木賞受賞作品。
さっそく、ちょっとだけですが読んでみたんですど、面白いですなぁ。
桜庭さんの作品には、普通の人から見たら’変な関係’にある人間、’ねじ’がどっか緩まってる人間が多い気がする。それでも、読む作品毎回ちゃんと惹き込まれるんだよなぁ。


’片眼の猿’は、道尾秀介の作品、’襲撃者の夜’は、J・ケッチャムの作品です。どちらも、最近ハマってる作家で、書店に行っても見つけるのに一苦労なタイトルだったので(たぶん)、買っちゃいました。


最近思ったんだけど、小説・ラノベを買いすぎだなぁと・・・
読めずにそのままにしてある本が結構あるので、買うの控えた方がいいのかなぁ。
でも、買っちゃうんだろうなぁ・・・