やば…  by パン友

前回更新からもう一週間近く経ってる…
これはちょっとまずいです。ねぇM-san(-_-;
まぁふたりの日常を記録していくだけのまたーりブログだし、まだ見る人もあんまいないだろうけど。。
でも、やっぱりねぇ…

てなワケで久しぶりの更新!
こんなに間が空いたのも最近仕事して帰ってちょっとゆっくりして寝る、みたいな生活で(^^;
初音ミクのサラリーマンのうたみたいな?そんな感じです。
♪一生懸命働いて〜、家に帰ってーたーだ寝ーるだけー、みたいな(^^;いい歌で大好き〜!)


仕事以外では新作のアニメ見たり漫画読んだり、たまーに勉強してみたり…そんな日常。
今日は仕事を7時頃に終えチャリこいで映画館へ行ってきました。
見たのは"半分の月がのぼる空"。
まぁそんな詳しくは書きません。
ぶっちゃけそこまで万人に勧められる出来なのか微妙かも。
まぁ個人的に良いと思えるシーンも多かったんで、原作読んでいる方は見て良いとも思います。
伊勢の雰囲気が存分に出ていて、4回(子供の頃入れたら5回?)観光に行った身としては思い出が蘇ってきました。
裕一や里香演ってた子もいい感じで高校生してて良かったし、イメージとのギャップがどうかなーと思っていた大泉洋も(個人的に大好きな俳優さんですが)ほぼ違和感のない好演に感じました。
あー高校時代に戻りたいなー、って思える青春グラフティです!
まぁ原作と違ってキャラが全員伊勢弁?なのは最初ちょっと驚いたけど(^^;
俺はコッチ来て一年以上経つんでそこまで違和感なかったけど、慣れてないとどうですかね。
ある意味方言ある方がリアルなのは確かですがね〜
ま、他にも色々感想諸々ありますが、最後に一言。


混ぜんな!!


これだけは尺の問題を考えてみてもどうしても許せなかった部分。
まぁ、とりあえず見てみて下さい(^^;
鑑賞の際はあんま原作を意識しすぎないのが吉です。
※追記
半月原作の橋本紡さんのブログ4月7日分、すっごい癒される。。


「ごはんができますと言ってました」
「ああ、なるほど」
「一緒に食べましょう」
「君はお父さんもいたほうがいいですか」
「いたほうがいいです」
「……仕方ない。起きる。起きます」

目覚ましさんに手を引っ張られ、ふらふらとリビングに行くと、家人が笑う。


うっまい文章…。あぁ、子どもほすぃ。。



                                                                                                                                        • -

アニメ。
B型H系がこっちでも放映開始。
ゆかりんフィーバーですね。
次からは服を着たいと思います!
・WORKING!!は本当に良い出来ですね〜
ぽぷらクァわいい〜(ハァハァ…
杏子さんに若干違和感あったんですが、まぁすぐ慣れそう。
原作新刊の7巻では佐藤さん→♡八千代で急展開!
面白くなってまいりました(^^
個人的には相馬と山田の可笑しくも暖かい関係が最高に好きです。
荒川アンダーザブリッジも面白い。
まぁやの演じるニノやばいキュートね!
藤原さんの河童も言う事んしだわw
ただ新房×神谷のコンビはちょい辟易気味な今日この頃。。
中村先生原作にある独特な空気感もシャフトの悪ノリで流されすぎるのはちょっとなぁ、と(-_-;
まぁ兎に角面白いことには違いないですが。
他にも色々始まってるんでまた感想書きます。

                                                                                                                                        • -

最近読んで面白かった漫画!
そらのおとしもの(8)
やっとイカロスが本気でデレ始めたw
アニメと違い漫画ではこれまでほとんど表情を変えることがなかったいイカロスが頬を染めるシーンは感動ものですた。
そしてトモキはあいかわらずぶっ飛びすぎw
トモ子女子トイレ入りたーい☆にはヤラレマシタ。。
つか作者さん、あなたは天才過ぎるw
放浪息子(10)
女の子になりたい二鳥君は成長していく自分に戸惑い気味。
あー、声変わりに気づいたときは俺も凹んだよなぁ、とか(^^;
俺小学3年くらいの時、何故か選ばれて学芸会でもののけ姫を独唱したんだけど、そのとき丁度少しづつ声変わってきてて…
なんか高音が出にくくなっておかしいなぁ、と思ったのが始まり。
いやぁ、親とか友達から声変わった?って言われたときは泣いたなぁ。。
…あー話戻ってあんなちゃんが可愛い。
あの三白眼ぽい瞳で見つめられたら悶絶すると思うんだ。。
それから女装にとりんを本気で可愛いいと思う千葉さん、あと淡い恋をしたかなこたんもヤバすぎる。。
ひだまりスケッチ(5)
なんか宮ちゃんが少し女性らしくなったような…
発言とか少しアダルティーでドキッとしますた。
あとゆのの「の」のーとがツボ。
・R‐中学生(1)
これヤバいw
無駄にエロい事夢想できていた中学生時代って、ある意味最強だったんだなぁ。。
こんな男子中学生の奥底にある蟠りみたいなの描けちゃうのが女性ってマジか!?って感じ。
オススメです!
こはるの日々(1)
可愛らしいタッチとは裏腹に、別の意味でもドキドキさせられますw(ヤンデレ的な意味で)
ただ最初のリコーダーぺろぺろから比べると、終盤は大分落ち着いた感じ。
まぁ良い感じでほのぼの恋愛ストーリーになってきたんで、それはそれで…
女の子だって好きすぎたらちょっと過激になっちゃうもの。
そんな男の妄想もあったりなかったり…楽しいのでオッケー!!
他は、またおいおい書けたら。。


なんか漫画ばっかになっちゃったなぁ。。
これから3月のライオン(4)とNewtypeとらドラスピンオフ(3)を読みます。
また更新します!
あ、こなたん家訪問も近々書きます。必ず!(言わないと永遠に書かなそうなんで…)