東京帰省。2日目!  byパン友

今日は野球を見に西武球場に行ってきました。
3万5千人の人の群れ!
やっぱ開幕戦は人多いな!
とりあえず家族のもとへ行くと弁当を買っといてくれました。

栗山弁当ww
俺どっちかっつーとおかわり君の肉弁当の方が興味あったけど、これも弁当らしい弁当で美味しかったです^^
ちゃんと栗も入っているしね。
てか親がナカジ弁当食ってたけど、ちっさくて可愛いなw
女子高生とかファン多いし、そっち狙いなんかなぁ。。


試合は途中先発の涌井が打ち込まれ1点を先取されるものの、7回に中島のHR、さらに続いてブラウンも一発!!
わーぃwいやぁ、やっぱ贔屓のチームがホームでホームランすると気持ちいいわー^^!
涌井もその後は持ち直し、抑えのシコースキー(ロッテ→巨人→ロッテ、そんで西武だっけな?)がしっかり抑え、初戦を勝利で飾りました。
相手のロッテも好きなチームだったんで(東方のアレとかも^^;)、なかなか見ごたえがありました。
成瀬はいいピッチングだっただけちょい可哀そうだったなー。涌井の先輩で勝ちたかったろうし…。
まぁこれが勝負の世界ですなぁ。。
あと西岡も選手の中ではかなり好き。
ファンから批判されても打てる強さは、本当に彼が漢だからだと思います。
西武だとG.Gが大学のOBなんで個人的にもっと頑張ってほしいなぁ。
西武はもともと家族がファンだったことから自分も、って感じでのめりこんでいったチームです。
大学時代仲間内から誘われ、草野球をかじったのもありそれからちょくちょく球場には足を運んでいます。
今後ナゴヤドームでの中日との交流戦にも行ってみたいです。
6月6日…。行けるかな?かな??
ま、俺にしては健全な趣味かもなぁ。
あと余談だけど、球場に若い女性が多くなって良いですなw
背中にはナカジとか涌井ばっかだけど…。

                                                                                                                                          • -

帰宅後、駅からちょっと歩いたところに現在祖父が入院している病院があるというのでお見舞いに行きました。
思っていたより元気そうで安心^^
最近脳梗塞を発症し、記憶も曖昧になっているので俺の名前ももう出てこないかと思っていたけど、まだ覚えていてくれました。
嬉しかったけど、俺が老いの現実を受け入れられるようになるのはまだ先だなぁとか思いました。
考えがまだ甘すぎる。


その後父親の車で外食。
てか車が新しいんですけどw
しかもヴィッツてww
本当はSAIがよかったけど金がなかったようで^^;
つーかなにそんなん買ってんだよ!んな余裕ないだろと思うんですが。
まぁ満足してるようなんでいいんかなぁ。
父親は最近出張から帰り、今後はこちらにいることになるそうなんで、俺も車借りて練習したいなぁ。
同期は半分以上がもうローン組んで車買ってるけど、俺は全然乗れるしませんw
ただ今後もあっちにいることとなると、どうしても足がほしくなるし…。
まぁまだ当分は買わないんだろうけど。


今日はそんな感じで過ぎていきましたとさ。