3連休の初日   by M-san

夜から、仲のいい会社の同期とかと赤羽で飲み会がありましたよ。
それまでに髪を切りにいったり、吉祥寺のヨドバシで買い物したり、井の頭公園でいちゃついてるカップルやら、宴会やってる学生とかに腹をたてながら散歩したりして時間をつぶしてました。(まぁ、ここはどうでもいいやぁ)
『久しぶりに集まろうよ』と提案したのは僕なんですけど、人数集めは他の人にやってもらっちゃった。てへっ。(おぇ〜)
そんで飲み会に集まったのは僕と人数集めしてくれた人(I君)と他の会社に転職した元同期の人(U君)の3人だけでした。
他にも何人かに声をかけてくれたんですけど、仕事だったり、予定入ってたり、連絡がつかなかったり、彼女とよろしくやってたりで・・・
だいたいの人が1年以上も会ってないからどうなのか心配だよ。


その3人で中華料理屋に突入。
今回入った中華料理屋は、まだ僕が入社したばかりの頃に、もうちょっと人数はいたんですけど、1度飲み会をやったところ。
それでなんとその店では、他の会社に転職したはずの元同期の人(T君)が、転職先の会社もやめて店長をやってるみたいで、T君とも会うことも兼ねてこの中華料理屋で集まることになったのですよ。
店長なのにこき使われまくったてるT君、サービスしに来てくれるT君を眺めながら、約3時間、近況報告やら、趣味の話やらで盛り上がりました。
特に趣味の話しめちゃくちゃ盛り上がってたなぁ。
’マンガ何読んでる?’を皮切りに、1人ずつ’こんなもん読んでる’ってあげてったら、結局ワンピースの話になっちゃって・・・
ワンピースを読んでない僕だけ置いてきぼりをくらい、ずっとI君とU君の2人だけで話してましたよ・・・


お酒もおなかもそれなりに満足して、このまま解散するには少しもの足りなかったので、カラオケに行きました。
僕はいつも通りのアニソンを、ほかの2人はアニソン歌ったり、普通の曲歌ったり、昔の懐かしい曲を歌ったり・・・
途中で仕事が終わったT君も参加してさらに盛り上がりました。(酒飲んだ後のカラオケはのどに辛いっすねぇ)
カラオケで満足した男4人はもう時間も良い頃合いだったので、別れを惜しみつつ解散することに・・・


することになるはずだったのに・・・
僕とI君は帰る電車がもうないという状況。
どうしたかて言うと、歩いて10分ぐらいのところに1人暮らししている、中華料理屋の店長のT君の家に泊めてもらいました。
家に行く途中でコンビニよってお酒を購入、ツタヤによってDVD借りました。
T君の家に着いて、寝る準備をした後に、お酒を飲みながら、借りてきたDVDを鑑賞。(秒速5センチメートルとブラックウォータを借りました)
借りたDVDのうち秒速5センチメートルだけ見て就寝。(もうみんな徹夜できる体じゃなくなってるんですよ)
次の日の朝8時起床して、9時にT君の家を出て帰りましたとさ。


次の日に続く。