東京帰省。一日目  byパン友

実家でレールガンを鑑賞。
いやぁ、終わっちゃったね…

冒頭のトランスフォーマーばりのカーアクションから始まり(見てないけど)、木山少佐の教師愛、そして美琴の「これが私の全力全快!」
www!!

うっはうはでしたな。

でもこれで終わるのなんかさびしいな〜。。

                                                                                                                                          • -

と、まぁアニメの感想は置いていおいて、東京帰省一日目でした〜!
午前中は爆睡し、午後にちょっと用事を済ませて、新宿紀伊国屋でついにM-sanと再開。
仕事帰りにご苦労様でしたー!
いつもはアキバとかであったりするけど、今日は普通に本を見ながら最近の趣味とかだべれて楽しかったぁ。。
あまり一般小説などを語れる仲間がいないため、彼は貴重な存在です。
最近はミステリ三昧な日々なよう。お勧めの本は今度探しておきますわ〜(^^
俺もちょこちょこ買ったりしましたが、購入メモはこの帰省の最後にでもまとめてアップします。
紀伊国屋で散策後、俺の中で恒例のモンスナックでスープカレーを食べ、とらのあなで更に漫画や同人などを漁りました。
何処に行っても身体が求めてしまうのですよ、困ったことに(==;


その後、場所を吉祥寺の飲み屋に移し、時間が許す限り(M-sanの終電。間に合った?)語ってきました。
が、全然語り足りないですな(^^;
相方とは価値観が似ているのもあるのか、なかなか話が尽きることはありません。
あちらはどう思っているのかわかりませんが、もっとじっくり話してみたいことは山ほどあるのです。
話の内容は主に仕事や女性・結婚観(?、それに小説や創作のことなどです。
特に小説、創作のことなんかはまだまだ話せるネタはありそうです。
こういったやりとりは、自分で何かを書くためのモチベーション維持にもつながりそう。
話足りなかった分は、とりあえず月曜日に持ち越しかな?
月曜日は結構な分量になりそうです…。


明日は野球観戦で、明後日は祖父のお見舞いと、あとある人と再会することになるかも。
そんで月曜はM-sanとアレします、あれ。
兎に角まったりと東京ライフを満喫しまっす!