今日はこれで最後のラーメン日記!   by M-san

今日はこれで最後の紹介にしたいと思います。
今回のお店は会社の同じ課の人達と行きました。
ぽっぽっ屋です。


カウンター席のみの小さいお店です。次郎系のラーメンです。
頼んだのは普通のラーメンにメンマ(+100円だったかなぁ)・野菜・玉ねぎ増しにしました。
他にも、背油・ニンニク・トウガラシとかの増しや味濃い目もできたのですが、次の日も平日で仕事あったものでおとなしくしときました!
注文してから10分ほどして出てきました。
どーんと!
どんな感じかというと、アイマス15話の生すか回で、お姫ちんこと四条貴音お姉ちゃんがどこぞの有名ラーメン店で頼んだ、麺固め・野菜ダブる・背油ニンニク増し増しのあの絵みたな盛り付けで出てくる言えばわかり易いですかね。
実際出てきたのは、あの山の半分以下ですけど圧巻です!
で、さっそく野菜の山にがっつきました。そしたらねぇ、野菜がね甘いの!味はほとんどしないけどねぇ甘いの。これは野菜の甘みですかねぇ・・・
少し食べたら麺が顔を出したので、箸で掴みだす。
麺は極太で長さは短めでした。
そして一緒に野菜とほおばる。
むしゃこらむしゃこら!
うまい。
麺は濃い醤油のスープと絡まっていて、その麺と一緒に味はないけど甘い野菜を食べるわけで、もう味のバランスが最高。
しょっぱさと甘さがいい。
これにニンニクとか背油とかトウガラシとか増してたら・・・あぁ〜・・・
とか思いながら、必死に食らいつく。
箸で野菜と一緒に麺を掴みだして、口に頬張って、むしゃこらしてごっくん。そしてまた掴んで、頬張って、むしゃこらごっくん・・・その繰り返し。
しばらく食べるとあら不思議。
野菜ばっか残っているという・・・
見た目、山盛りで出てくるから麺の量もあると思うけど、実際は野菜がかなり多いです。
結構麺の量が少ない・・・
そこが残念なところはあります・・・


で、食べ終わってちょいと店内を見渡すと壁に張り紙があって’3回来るとホントの味がわかる’みたいなので、あと2回行かなくちゃいけないみたいです。
でも、行く気満々なので2回と言わずにもっと行きますよ!
今度は野菜ニンニクW増し、背油トウガラシ増しはやってみたいですねぇ〜。
更に体調が絶好調だったら麺大盛りも行きたいです。
今までよくテレビで次郎系ラーメンが写ってたりはしますが、あまり見た目は美味しそうではなかったので避けてたのですが、意外や意外、見た目とは反比例でホントおいしかったぁ。
会社の直ぐ近くにありますし、、僕も含めお店に一緒に行った会社の人たちも虜なので何度も足を運びますね!
ホント美味しかったです。ごちそうさま!

ぽっぽっ屋 水道橋店

食べログ ぽっぽっ屋 水道橋店