映画『うさぎドロップ』の感想とか、検診のこと。  by パン友

こんちゃー
パン友ですよー(o^∀^o)
久しぶりに平日にあげてみる!


まぁ夏休み期間ももう来週までだし、今後はまた更新機会も減っていくだろうしねー(´⌒`q)まぁ今のうち、っつーことで。。


今週は木曜まで通常出勤…、のはずだったのですが、今日午前中に健康診断行ってその後休暇をとってみたーf^_^;
いや、普通に出勤すべきなんはわかるけどさ、なんか面倒で…(-o-;)
つーか、検診の結果も微妙にショックで…
だーってさ、、



…身長171.6cm、体重64.8kgって。。
体重東京戻ってからから6kgアップしてるやーん!!
もうやばすぎるよ、実家。。
これはもう一人立ちフラグなのかなー(そこでっ?
あとなんか血圧も高いって言われたし、どうなんですかねー?
上が157とか結構やばいん?俺死ぬの…??
なんか下がるわー↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、そんなんは置いといて、午後は映画なんぞを見てきましたよー!
見たのは実写版(?『うさぎドロップ』!!


いやー、結構良かったですよ?
愛菜たんかわいかったー!!
ちょっと作りすぎているような、子どもやしからぬ演技力がハナにつくかもなー、とか思ってたんですが、全然そんなことはなく、純粋に可愛らしい女の子として見れましたね。
それからマツケンはやっぱしかっこいいわーw
こりゃ女子じゃなくてもはまるなぁ、と。。(ジュルリ…
逆にコウキママとかは原作とキャラ設定が全然違うので、違和感感じる人多いかも。
ただまぁ俺の場合、この作品をはじめ、漫画原作の実写化で元設定そのまま!ってのを望むこと自体間違いであるのは嫌っちゅーほど身にしみているので、これはこれで“別作品”って割り切って見ています。
内容的には本当にストーリーの触りだけをおって描かれているので、こっからはじめるってのも全然ありかと思いました。
個人的にはそもそもこの作品自体アニメというより実写向きな感じがするなー、とは思ってたし、、


今回映画見て改めて思ったのは、なんというか、これは一般化された親子の物語ではなくて、あくまで“ダイキチとりん”の二人の話なんだなー、ってこと。
ダイキチは最初必死になって父親の代わりになろうと努力しますが、結局りんから「ダイキチはダイキチだし。」とか言われちゃってるし……
そしてそんな“ダイキチらしさ”に触れながら、りんも成長していく、、そういうオンリーワンの物語なのかなー、と。
まぁ勿論実際に育児をしている人とかからすれば共感できるシーンは多いんだろうけど、でも単純な子育て漫画にしちゃあ、ダイキチの個性が強くですぎてるしねー(^^;


とにかく、優しい気持になれる作品なんで、癒されたい方は是非見ると良いかと〜!


…ふわぁ。。
他最近借りて見た映画の感想とかも書きたかったけど、そろそろヤバいんでまた更新しまっす!!


アニサマまであと5日!


ほんでゆかりんBD発売は明後日!!


楽しめ、俺!!