とある13日金曜日の出来事!   by  M-san

・8時58分の着新メール
後輩:今日は忙しかったりします?


・8時59分の発信メール
僕:仕事終わった後だよね?そうだったら、大丈夫だけど!


・9時00分の着新メール
後輩:21時頃から軽く秋葉原メイドさんなんてどうですか?(笑)


・9時28分の発信メール
僕:うむ。どうすっかな。昼休みに電話する!


・9時29分の着新メール
後輩:了解です。


・12時15分の電話
僕:どうした?あんな連絡朝っぱらして。さすがにハードルが高い内容だぞ。もしかして彼女にフラれたか?


後輩:どうも、久しぶりです。あんな内容ですいません。彼女にフラれてはないんですが、彼女関連でちょっと・・・


僕:フラれてなかったのか。ならよかった。そんで?


後輩:この前、友達と秋葉原に遊びに行った時、メイド喫茶にいったんですよ。そこのお店の子が目茶苦茶キレイだったんで、一緒に写真撮って貰ったんです。その話しをつい彼女に言っちゃって、写真見せたんですよ・・・


僕:そしたら?


後輩:『彼女にもう行くな』って言われました。久しぶりにマジで怒られました。でも、僕の彼女のどこがスゴイって、一緒に写真撮ってもらった女の子を見て、『僕の好み』って直ぐに分かてるところなんですよね。普通だったら、そこまで怒んないのに!


僕:ははは・・・。で、俺、行ってどうすんの?


後輩:もうこれからは行くの止めるんで、そこのお店を先輩に引き継ぎで貰おうかと・・・。


僕:そういうこと。俺に『メイド喫茶どっか教えてください』って言うんじゃないかと思った。もしそうだったら、俺どこも知らないから、断ろうと思ってたんだ。暇だから付き合う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つーわけで、金曜の夜、アキバに行ってきた。
お店は↓。
Cafe&Bar B-cats 秋葉原 ようこそ怪盗集団B-catsのアジトへ


先ず、後輩と一緒に写真を撮った店員の子。行った時いました。マジでキレイでした。
後輩に言いたいのは、こんな子と一緒に写ってる写真を彼女に見せたら怒るの当たり前だよ。
まぁ、仮に他の子と写真に写ってるの見せても怒られたと思うよ。だって他の子も普通に可愛かったし・・・。


始めは’メイド喫茶’って聞いてたから、じゃんけんしたり、オムライスに何かして貰えるところを想像してたけど、お店に向かう途中に後輩からちゃんとした説明してくれたんで話しを聞いたら、’コンセプト喫茶&Bar’って言われて、『?』って感じでした。
でもお店に入ったら、’Bar’っていう感じでした。
変わってるのは入口の扉と店員さんの服装ぐらい。それと、どこかの日にイベントやったりするぐらいでかな。


ゆっくり・まったりできたので、とてもいいお店でした。
店員さんが普通に話しかけて来てくれたり(こういう接客システムなんか?)、他のお客さんとも話したり出来そうなので、ただ飲むだけとか、仲間内だけに終わるとかにはなりそうもなく、雰囲気がいいですよ!
まぁ、この店に行って思ったのが、じゃんけんしたり、オムライスに何かして貰えるお店とかは、もう無理だってこと。


今度都合の合う日に、パン友さん連れてアキバに行って時間あれば、是非とも寄ってみたい。
今の彼には十分な癒しが必要だろうからね!