1年の終わり。 1年の始まり。  by M-san

今日で社会人4年目、最後の日になりました。
明日から5年目に突入します。
ということは、スーツに着られている若い子を見かけたり・ご対面したり(めっちゃわかいんだろうなぁ)、入社式があったり、人事異動で地方から来る人と出会ったり・・・・・・
明日はいろいろと目白押しだよね。
ホント楽しい1日なんだろうけど、今の僕にとってはそう言ってはいられないんだよなぁ・・・


この時期になると、妙に気分がすごい落ち込むんだよねぇ。
ふっとしたときに、’自分の未来像’を考えちゃって、それででる答えは’今と変わらない’という結果にいきつくんだよ。
それで自分の人生が如何に薄っぺらいものなのかを認識させられて、『生きててごめんなさい』って思ってくるだよ。
もうね、恥ずかしすぎて死んじゃいたくなるんですが、今年は’ある出来事’のおかげでもうツライ・・・


ある会社の一社員として働くの嫌なんだよ。
せっかく自分が望んでやりたい思う仕事ができる会社に入ってるの、4年経った今でも全くもってやらせてもらえない。
同じ仕事をやりたいと思って入った同期とか後輩はちゃんとその仕事やらせてもらえてるのに・・・
こんな僕の状況・心情を知っている先輩たちは、何とかしてくれてるみたいんなんだけどねぇ・・・
それに僕の会社で、東京では一番偉い人とも偶然機会があってこのことを話したんだけどねぇ・・・
今まさに’先の見えないトンネル’って感じで、これはもう、自分が会社辞めないと解決しないじゃないかなとか、定年までこのままずっとでもいいかなって、思っちゃうんだよねぇ。


今日の僕のブログをここまで見て、ほとんどの人は、今の時期にやる仕事がきちんとあるだけでも幸せ・きちんと働けるだけでも幸せとか思ったりするだろうけど、僕は絶対にそうじゃないと思う。


4年目の最後を本当なら、いい話しで締めくくりたいものなんだけど、いい話しなんてないよ!
まだまだこれからも’先の見えないトンネル’を進んでいくことになるだろうなぁ。
それでもほんとに嫌なら’会社を辞めて違うこと’するのも手ですよね。
うん。
今年はそのことも考えながら、また1年生活していかねばなぁ。