これでギタリスト!    by M-san

今日は昨日のリベンジを無事に果たすことができ、エレキギターが買えました!

とはいえ、雑誌の付録に付いているものなんですがねぇ・・・
なんで、音域は2オクターブぐらいで狭いし、出る音はちゃんとしたエレキよりも良くはないですが・・・
でもこのエレキで、レコーディングしちゃったり、ライブで使ってたりもするんですよ。
もちろん、プロの現場でですよ!


後、このエレキを改造して、面白いものにしている人もいるようです!
ちゃんとしたエレキではないから安易にできるみたいです。
詳しくは雑誌の方に載っているみたいです。
遊び心も忘れないところも魅力です!


まずこのエレキを使うためには、組み立てなきゃならんみたいです。
組み立ては休日にやって、いつでもエレキの練習ができる状態にしたいものです。

ミニエレキギター (大人の科学マガジンシリーズ)

ミニエレキギター (大人の科学マガジンシリーズ)