休んでもいいって言ったのに・・・   by M-san

今日は西武線が全然動かなかったんで、公休取って一日家にいました。
そしたら、’バスとか使って会社来れるようにルート検索して、連絡入れて’とか電話かかってきて言われた。
そんで連絡入れた、’明日からそのルートで会社に来て。その時かかる費用は別請求でいいし、時間遅れてもいいから’って言われる始末。


おいおい。
会社来るのに困難な場合、’公休’にしていいって言ったのどこのどいつだよ!
確かに、来月末まで今みたいな状況が続くからって理由はわかるけど、それはないだろう。
会社に行ったって大した仕事ないし、始業時間から遅れたら遅れた時間分ちゃんと仕事をしないといけないし、こんな状況になったのはもうどうしようもないし(今の最もの原因は東電がしっかりしてないからですけど・・・)・・・
その為の’公休’じゃないのか!


で、問題の別ルートで会社まで行く場合、2時間ぐらいかかるんですよね・・・
誰得だよって感じです。
ただメンドくさいくて疲れるだけなんですけど・・・
それに、最近やってる仕事はどうでもいい仕事すぎて、お昼過ぎてから直ぐに終わるんで「もう帰っていいですか?」って連呼してる状況なんですよ。
そこまでして何の意味があるんだろうね?
そのレベルの仕事だったら、全然家でできるんだけど。
つーか、’ちゃんとした仕事’(っつーのかな?)でも家でできるんだよね。ちゃんと設備も整ってるし・・・


あんま書き過ぎても更に暴走するだけなんでここらで切りますが、とりあえず、


そんなことまでして会社に行く理由はない!


明日からまた出社とかヤダ。