素材が欲しい!   by M-san

つい先日、デジカメを買いました。

今までこのブログに載っけてた写真は全て携帯で撮ったもの。
今の携帯のカメラって必要最低限の機能が付いてるんで、そこそこいい写真撮れるんで結構満足してたんですよ。
けど最近のデジカメって画質とか機能とかいろいろ良くなったりしてるけど、その分1枚ごとのデータ量も増えるという、僕から言わせれば普通に使う分にはそこまでしなくていいことして、何したいんだろうってずっと思ってたんですよ。
だからデジカメを必要とする機会って全然なかったんですよ。
だけど、だけど・・・
この買ったデジカメは本当に欲しいと思ったんですよ。
このデジカメの素晴らしいところは、前方部分を着せ替えができるんですよ!


今までの着せ替えシリーズ(携帯とかね)って着せかえる素材って限りがあったでしょ。携帯ショップ行って買ってくるとか。
でもねこのデジカメは自分で着せ替え部分作れるんですよ!
専用のテンプレートも買った箱に入ってるし(家電屋に行っても貰えます)、着せ替え部分作る画像編集ソフトもペンタックスのHPから無料ダウンロードできるし!
作るのに至れり尽くせりなんですよね!


ということで、僕も頑張って痛デジカメを作ろうと思って買いました。
僕がこのデジカメを買う前に、カメラ好きの会社の後輩もこのデジカメ買って、ゴルゴ13の着せ替えを作ってもらい見せてもらったら、カッコ良すぎる!
印刷に使った紙が普通紙だったんで、ちょっと勿体ない感じでしたが、僕も頑張って作ってものが揃ってきたら、印刷所に行っていい紙で印刷しようと企んでおります!
僕が近々に作ってみようかなと思っているのが、ディズニー、とあま、ブラックラグーンけいおん


最後に、これはさっきの後輩から聞いたんですが、アキバの某大型家電屋の店員さんは既に痛い仕様となっているみたいです。
さすがです!今度見にお店に行きたいと思います。

灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors

灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors