無職日記、パート2 by パン友

オッス、おらニート


つーわけで無職日記をちょこっとだけ。。(*^_^*



最近は夜型になってきてていて、このまま3月に突入するとかなりヤヴぁい感じ……
つーのも、見ようと思っていたアニメが多すぎるのがいけないんだっ…(駄


ごめんなさいごめんなさい。。
ニートって、別になりたくてなるもんじゃないんだ。
気づいたら、なってしまっているもんなんだ……
…とか真剣に考えちゃいます(><;)


見ていたのはマイユア、なのは3期、刀語の3話まで。
あと、映画もちょくちょく見てて、取りあえずお勧めはこの辺。

ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]

ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]

ミスト [DVD]

ミスト [DVD]

映画の方は、まぁ興味ある方は……(浅野にいおさんの作品は全部読んでいるのですが、ソラニンの映画見て改めてギター弾きたくなったよ!もう買っちゃおうかなぁ。。


なのは3期とかは再見なんですが、やっぱし良いなぁ、と。
なのは&Vivioの疑似母娘関係やなのは&スバルの師弟関係なんかは、なのはさんを惚れ直すには十分でした〜(´∀`●)
Vivio編とかもアニメやってくれんかなぁ。。


そして、マイユア
これもリアルタイムで簡単には見ていたのですが、やっぱ最高です!
特に双子(cv.ゆかりん(姉),子安っさん(弟))!!
なにこれ、何主人公無視して二人で逃避行しちゃってんの!
ゆかりんのフラグ立たねぇなー、と思って見てるとこれだもん!
もう駄目やって!(´Д`;
リアルのゆかりんも弟LOVEだったりするんで(弟さんが結婚した時、「しなくていいのに〜」とかごねてたり…)、アフレコ時の彼女の心境とか想像してまたニマニマと……(_´Д`)ハァハァ。。
うん、アニメ全般が云々、っていうより単純にゆかりんフィーバーしていただけです。はい……
ゲームもやってみようかな〜……

Myself;Yourself(通常版)

Myself;Yourself(通常版)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閑話休題
昨日のお話。


昨日の夜は塾時代の教え子さんと会ったりしてました。
ん〜、正直こういう風に連絡取り合ってるのって非常によろしくないのですよね……
まぁこうして外で会ったりすんのは彼らが高校を卒業し、バイトでその塾に来たりしたあとなんで、まぁもう時効じゃん!ってことで……(最悪、かなぁ。。

久しぶりに会ったわけですが、今回は相手の方から、色々就職のことでアドバイスが欲しいとのことで集まりました。
志望業種は建築の構造設計とのことで、正直俺は全然詳しくなく、自己PRやSPIについて、それから面接での対応など、ごく一般的なことしか言えなかったです。
まぁ参考になったとは言ってくれたのですが、個人的にはもっと業界内部のことを知った方が良いと思うのです。。
俺も就活して入った前の会社も、HPとかに載っている待遇面とは大きく違っていたりしたし……
まぁ受かった3社の中で、一番規模でかいし、一応日経225銘柄とかだし、ここでいっか〜!みたいな軽いノリでそこに決めたのが悪いのですが、やはり前情報は出来るだけ深く調べた方が良いかなー、と。(特に年間休日数とか残業手当!これは詐g(ry
だから面接まで行ったのなら、OB訪問をお願いして、内部の人間から詳しく聞かさてもらうと良いでしょう。
それから、一応M-sanが建築の設計やってるんで、名前だけ紹介させてもらいました。
もし機会があれば、是非情報を流してもらえるとありがたいです。。



と、まぁこんな感じでちょっとだけ先輩風を吹かしたりもしたのですが……
そこはまぁ、ニートでオタクな私ですYO!!
ひっっじょーーに、DEEPなオタ話に花を咲かせることとなりました。
いやはや、ぶっちゃけ塾バイト時も、俺の正体が露呈しだし、少し漫画の話とかもしてたけど、ここまでになっているとは。。
おにいさんびっくりだ!!
Fateとかその辺あたりからハマった若い世代の彼から、十分すぎるほどのオタパワーを感じましたよ……
特に声優関連!ここまで話せる人もあんまいないです、ホント。。


12時過ぎまでファミレスでだべっていたのですが、帰り際ちょっとだけ……、ってことでカラオケへ。
うん、結局3時過ぎでした。
もうお互い喉もへろへろ……
基本的にアンソン中心ですが、一般もちょこちょこと歌ったりー
彼、普段の温和な声とは別に、あんなエネルギッシュな声もだせるのねん…、とこれまたびっくり。
良い感じに楽しめました〜


その後歩いて帰ったのですが、バイトしてた塾内の人の移り変わりとか聞けて懐かしかった〜。。
当時中3の子とかもう大学生なんだ〜、とかとか。。
でも某あの子、当時二次関数全くできてなかったのに、大学行けたんか〜、とかもね(^^;失礼
それともう一人、別大学行ってて、今就活してる男の子(Kスケ!)がいるんだけど、その子とも会ってみたいなー、と話しながら思いました。


最後に。
M浩君!大変な時代ですが、就活本当に頑張ってください!
つかあんな時間まで拘束する形になってマジ申し訳なかった…!(今日面接あったらしいし……大丈夫だったろうか。。
また微力ながら話くらいは聞くんで、いつでも連絡ください!
あっ、もちあっち系のお誘いも(^^

うん、とりあえず事務連絡(見てねーかもだが。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日。
本当はM-sanとアキバ行って飯食ったりしよー、ってことだったけど、急遽M-sanの仕事がピンチらしく、一人でお買い物。


とりあえずこんなもん買ったー(^◇^

例のごとくエロは省略〜
ほんとはマギカのコミック早売りも狙ったんだけど、どこあるかわっかんねー↓↓(´;ω;`)
あとヒャッコとかとらドラの新刊も買い忘れてるし……


家族計画はPCでやってたけど、全ルートこなした覚えがなく、PSPで改めて、、てことで。
3女から順次攻略したいにゃー


今から芥川賞受賞作2つも読みたいけど、取りあえず今日はみつどもえでまったり落ちようかなぁ。。


また更新しまっすー(・∀・)ノ
んでは。