なーんか調子が…… by パン友

出ない今日この頃…、なパン友です。
こういう日はさっさと寝ちまうに限るんだろうけど、それもなんかもったいなくてうだうだとしています。


仕事はなんだかんだであと10営業日くらいで終わってしまいます。


そう、終わってしまうんですわ〜〜。。いやさ、解放感とかあんま感じない自分に意外だったりするのですが、なんなんですかねこれ……
昨日勢いで課長にラスト3日間の休みを申請したら通ってたけど、今日他の上司からその件でうだうだ言われてしまい、なんかちょっとブルーに……
いや、別にちょっと有給消化することをみんなに言う必要あんのかなー、とかさ。。
正直腐るほど残ってる有給がもったいなくも感じるけど、しょうがないよなぁ。。
とりあえず休むこと自体には批判はないようなんで、まだはっきりとはわかりませんが、そんな感じで会社を辞してしまうことになりそうです。
まだ仕事残ってるんで、実は結構修羅場だったりしますが、なんとかラストまで……



あと先週の休みのことでも書こうかとも思ったけどちょっとメンどいなー。。
なんで簡単に。


日曜は昼頃起きて名古屋にて買い物してその後院生やってて来年ゲーム会社に就職する友達と会ってみたりした。
ゲーム会社っていってもネトゲ中心なんで俺には良くわからない世界です。
まぁ希望していてた会社の一つだそうで、楽しそうでなにより。。
あと漫画をとらで買って栄で飯食って帰った。

ミックスフライおいしゅうございますた。。
そういやソフマで5月にあったKSLのライブCD買っちゃったんだけどさ。。
あれDVDとかじゃないんやね〜。。
なんかがっかりだわ……
ぶっちゃけLiaさんは兎も角としても原曲の方が音良いだろうし。。
帰ってからはモンハン。
なんとか無事に上位いけました〜
やはり3、4人でプレイすると早いわw
これぞ双剣!って感じのオーダーレイピア作って、現在ホーリーまでの道のりの長さに絶句しております。。
もう形変わんないしこれでいっか〜って感じ。。
もうあとはギルドS+撫子で個人的ゆかりん装備が揃えばとりあえずこれで、って感じ。。
あー、あとくすんだネコさんとくすんでないネコさんもレベルマックスまでしないとなぁ。。
そいやアドホでモンハンやってた時、友達の部屋で無理にはじめてのおつかいを見せてもらいながらやってたけど、なんか変な奇声とか上げて申し訳なかった。。
だって子どもリアルに可愛いすぎんだもんな〜〜。。


月曜は少し掃除した。
全然片付かないモノの量に再度絶句。。
本当に引っ越しできるのだろうか……
もうヤダこんな部屋……(泣
ものを持たない生活に本気で憧れます。
ぶっちゃけ地震きたらこんなん意味ないしなー、とかとか。。
そっから買い物(今回は日用品)。
もうこういった買い物しなくても日用品は足りそうな感じ。
変な充足感があった。
7時頃から石田さん家の大家族を見ていた。
ビックダディとか色々大家族モノはあるけど、これが一番面白いw
家族で大ファンでした。
父母の教育感が格好良すぎるのと、長男マジ性格イケ面で結婚したいw
毎度この番組でリアルな人生を学んでいます。
それから10時頃けいおん曲をiPodで聴きながらエアギター片手に軽くイっちゃってたら、前日一緒にモンハンやった友人Yと何かと遊ばせてもらっているTさん(なのパのときのイケ面君)が訪ねてきた。
軽く声が出てたはずなので無性に恥ずかしかったが、なんか軽く流されたので聴こえていなかったと信じたい。
話を聞くと夕方頃にこっち来てモンハンやってたっぽい。。
いや、呼んでくださいよ!なんか結構進んじゃっててもう終わる勢いだしさぁ、勘弁して下さいよ〜〜、とテンションやや落ちだったが、Tがそもそもここへ来た要件、それが衝撃だった。。








わーい、奈々様ライブ誘ってもらったよ〜〜!!!!

マジでありがとうTちん!


いや、正直俺はゆかりんさえいれば他声優いらねぇし、とか本気で考えてる人間ではあるのですが、奈々様は普通に大好きです。。(大矛盾
正直声というより、人間性そのものに惹かれる。
しかも今回はフルオーケストラとのことで、めっちゃ興味があって自分でもチケットを取ろうと動いてはいたが、全然ダメだったんだよね。。
一般は惨敗。
オクは2万くらいがザラ。ステージサイドでさえ1.5マソ超えとか、もうね。。
まぁ今をときめくスーパースター化してる奈々様だし、自分自身退職前で色々忙しいから今回はあきらめるか〜、とか考えていたのですが。。



こうなったら逝くしかないんじゃなイカ!?
まぁM−sanとかに勧めてみても良かったかなー、とかも思ったけどさ、いや、俺が超行きたいんですもん!
しょうがないよね……


まぁ次の日月曜日で新幹線最終に間に合うかちょっと不安ではあるけど、もうどうでも良いや!



テンション上がってそのまま友人の部屋で見てなかったOO(だぶりゅおぉ)の劇場版を見せてもらったりした。
感想は……、言わないでおきますわw




あー、まぁこんな感じで週末を過ごしました。
取りあえず奈々様遠征のため、帰省直前ではありますが、東京に少しだけ帰ります。
あわただしくなってきたし、いい加減引っ越しはヤバい感じになってきましたがww
もう、駄目かもな、俺。。


もう寝ます。。
坂本真綾聴きながら寝ます。

You can’t catch me(初回限定盤)

You can’t catch me(初回限定盤)

初回特典聴いて今回のライブ行くことに即効決めました。
最強のクオリティ。
菅野さんとのコラボヤバすぎワロタww
問題は3月に名古屋まで行くか、それとも最終公演で4月終わりにするか……
遠征費はちょっときついが、4月で学校始ってから行くのもなぁ。。
どっちを切るか、あるいは……




あー、そういやあとこれも書きたかった。

なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)

なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)

先ほどたまごまごごはんさんとこのぞいたら書いてあって、流石たまごさんは眼が早いなー、とか思ったりしました。
感想は……、
あんまり人を天才とかいうの区別してるみたいで好きではないんだが、敢えて言わせてもらえば、この作者、鬼頭さんは間違いなく天才なんだと思ったよ。


簡単に内容を言ってしまうと、間違った行動を起こしてしまう人間を殺すことは、社会的統制という意味で許されるんだろうか、みたいなことで超能力を持ってしまった中三の少年が色々悩む話。です。。

うーん、微妙な表現になっちゃう。。
もう少しまとめると、


1.中三のクラス替え。好きなあの子と同じクラスや!やたっ、やったよーー!
2.謎の美少年が主人公(メガネ)のクラスに転校してくる → 自己紹介でいきなり問題児に食いかかる。 →  その転校生に主人公も眼をつけられ、いきなりバットで殴られる
3.転校生から屋上に呼び出される → 別の問題児が現れ、転校生『この世は頭ある奴は頭脳労働、身体だけなら肉体労働にわけられる。それ以外は、生きる価値なし』
4.切れた荒くれ者たちと転校生の殴りあいを止めに入ってきた女の子一人が何故か突然意識不明 → 死亡 → 転校生『お前の超能力が原因で死んだ』 → メガネ『???』(困惑) → 転校生『お前の能力使って、生きてても意味ない人間(頭脳労働も身体労働にも向かず、反抗的・反社会的人間)ぶっ殺しちゃおうぜwwwまずは携帯いじくって運転してる余所見運転のやつらからw』 
→ メガネ『!!!!?????』(困惑・拭い切れない罪悪感)




…みたいな話。
なんかこれだけだとデスノートを一段と厨二臭くした感じに見えっけど(名前書きこみゃ殺人可能なノート→人が気づかないサイコキネシス)、全然違いますので悪しからず。そう見えたら俺の内容説明が雑すぎるせい。


もしこういう風に言ってくる子がこれから受け持つ生徒の中にいたら、なんて言って指導してやりゃいいのかな〜、とか思って読んでました。
俺的には、別に偽善的になるつもりはないけど、完全な人間なんて最初からいないわけで、そんな完璧主義な人はこんな歪だらけの世の中ですでに発狂して狂っちまってる思う。
不完全を愛せ、とまでは言わないが、悪癖にしろ犯罪行為にしろ、結局はなぁなぁに受け入れてなぁなぁに処分してしまうしかない部分があるのが現在の日本。

所謂潔癖な人ほど生きづらい世の中にはなってきていると思う。
周りに寛大になれると自分自身にも大きなゆとりと慢心をもたらすが、それは多少の歪みに眼をつぶって、本当に正しいことから眼を背けて生きてしまっているといること。。
そう考えると、色んな事に適当に流され、翻弄されながら生きている自分も大分平和ボケしてしまってるんだろうなぁ、とか考えてしまった。
リアルにこんな生徒に出会ってしまったら、果たして俺はどう彼のもちがいを指摘すれば良いのか。。
もう少し、ぐるぐる廻ってみようかと思うポコ。



…………。


あー。。
いざ書いてみたらちょっと長くなった。
引っ越しの整理も少ししようかと思ったけど、もう今日は無理だな。
ぅあーー(ダメ人間まんせぃ。




最後にM−san、放浪息子がこちらで映らないことに茫然としている俺に救いの手を……どうかっ…!!(必死


おまけ
・またYの部屋で変なガンプラセーラームーン仕様)見つけた。

こんなん一般で出てるんやねw
マジねぇちゃん良い脚してまんがなー!まんがなー…