3連休のまとめ!    by M-san

土曜日に映画観に行ってマンガ買った以外は、家で録画したアニメ見るか、モンハンか、買ってきたマンガを読んでるかの3連休でした。


映画は’蒼穹のファフナー’を観に行ったよ。最初の方は良かったけど、’くるすくん’出てきたあたりから、話しの展開が早くなって、ちょっとづつ置いてきぼりな感じになりました。置いてきぼりになってちょっと集中が切れたのと、前の日少し寝足りなかったのか、眠気に襲われて、最後まで爆睡するところでしたが、頑張って眠気を振り絞って最後まで観ました。
全体的には面白かったです。


映画の後は、新宿の『紀伊国屋』に行って、マンガを買いました。
後で、また紹介しますが、買ったものは、’海月姫’の5・6巻と、’君に届け’1〜4巻です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜の夜、外が『う〜う〜』とうるさかったので、ベランダに出て様子を見ると、消防車いっぱいでした。
僕が住んでるの団地(全部で8棟あります)のうち6棟を囲むように(僕の住んでる棟も含まれました)消防車が10台くらい来てました。
ちょうど『風情さんにマンガ貸す・ダビングしたアニメのBDを渡す』という用事で外に出る時でもあったので、野次馬がてらに(←コラッ)様子を見に行きました。
どうやら、僕の住んでいる隣りの棟の1階の部屋での火事だったらしく、たぶんその部屋の中で鎮火した感じでした。


冬で空気が乾燥してるから、火の元には気をつけねば!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


買ったマンガを紹介。
今月は’少女マンガ強化月間’であります!
なんで、今回買ってマンガで紹介するのは’少女マンガ’でありますよ。



海月姫(5) (KC KISS)

海月姫(5) (KC KISS)

海月姫(6) (講談社コミックスキス) (KC KISS)

海月姫(6) (講談社コミックスキス) (KC KISS)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 2 (マーガレットコミックス)

君に届け 2 (マーガレットコミックス)

君に届け 3 (マーガレットコミックス)

君に届け 3 (マーガレットコミックス)

君に届け 4 (マーガレットコミックス)

君に届け 4 (マーガレットコミックス)


買ってきたマンガ読みましたよ。
海月姫’は1巻〜5巻ぐらいまではアニメと同じ。6巻目はアニメと同じ部分はあるけど、アニメの話しの構成でのネタでいい感じで使ったなというところがありました。
アニメみたいに『スパッ』と終わってもいい感じはするのですが、マンガはもうちょいラストまでかかる感じがします。でも、話としては終盤って感じはしますが・・・。
君に届け’はまだ、アニメの第1期の途中まで。体育祭の日に爽子ちゃんがくるみちゃんに「私も風早君の事が好き」と言って終わったところです。クリスマス、大晦日、元旦まではまだちょっと遠い感じはしますが、早く追いついて、そんで追いこして、今放送中の2期に間に合わせたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎度ながら、明日から仕事とかダルい。
誰か代わりに行って欲しい。
そんで僕は、家に引きこもって、’君に届け’の続きを読みたい。