当ブログは元旦から営業します! by パン友

みんなことよろだよ〜
晦日で無事一つ年を取ったパン友でーす。
喪中で思いっきりおめでとうできないのが少し寂しいです。。


今日も実家でまったりな一日を過ごしました〜
夕方まで家でごろごr…二度寝とかもして、昨日あった祭の疲れも今はないです。
それから家族と車で向かった小金井公園内を散歩。。
園内の駐車場で猫が沢山寄ってきて、はにゃ〜んってなりました(はぁはぁ…
もふもふしたかったのですが、お菓子とか持ってなくて(道中手持ちのグミを大量に食いちぎってしまって)遠目で愛でることになったのが惜しい!
でもなんでこんなにいるのかなー?人に嫌に懐いているようだし…、
とか考えていると、母が「ここに捨てられて、人が来たら飼い主が戻ってきたと思って寄ってくるんじゃない?」とか言われてなーんかブルーな気持ちに……
はぁ…、世知辛いよ、世の中ってさ……


でもその後本屋行って(漫画は買ってなかった『町でうわさの天狗の子』4,5巻とか『未来日記』8,9巻、いしいひさいち先生の本を数冊、あと『海月姫』の一巻も買ってみた(← 母に勧めてみて、面白かったら買ってもらえないかな、しめしめ…って魂胆です)。あと文庫本やら参考書とか〜)、テンションを上げつつ↑↑、ビックボーイでハンバーグセットみたいの食って、腹いっぱいで今すんごい気持ち悪いよ!!
まぁ美味しかったですが。。


てかサラダバー最高。ライチとちっちゃいとんぼころし(スイートコーンっつうの?)20個くらい取って、近くの子供に珍しいものを見るような眼で見られたのはご愛敬。。



帰ってからはすっかり重くなった身体を横にして、ラジオ聴きながら(こむちゃゲストの金朋小林ゆうの絡みマジカオスすぎて爆笑だったw井口可哀そすw)コミケの戦利品を消化したりしてました。
そういやコミケの収穫をアップするとか書いてたんで一応アップしときます(一個一個は流石に記載しませんが…
一応今のとこの収穫だけで7マソ弱ってとこかなー?委託&買い逃し割高購入含め10マソ以内ならこんなもん、か……
今回企業あんましだったし、抑え目で済んでラッキーかも。






同人だけでこんくらいの高さ。 (← フクシマジ最高!結婚おめ!


下のは初日M-sanに買っといてもらったなのは関連。ホント寒い中並んでもらってありーです……!
でもこのパーカーのおかげで(?最終日は身も心もあったかでしたよぅ!


今回コミケで色々お宝が増えましたが、何と言っても大好きな絵師さんである吉田音先生からスケブを描いていただけたのが大きかった。。
お忙しい中お時間を割いていただき、本当に感謝しておりましー!
前回の夏コミの時いただいた絵と同様、大事に大事に飾ります。。

今回のビっ子さん本はマジツボ過ぎてやばいっすわ……
もうトラウマもんです。
あー、どっかにビっ子さん落ちてないかにゃあ。。


半分くらい消化したのですが、他も良いモノばかりでほっくほく。。(なんか今回いつもよりエロ目が多い気がするのもご愛敬…
特に初日M-sanに買い出しを頼んでいたパンストのイラ本やロコさんのやまなこ本がイイNe!
後者は先ほどゆかりんラジオ聞きながら見ていたのですが、ニヤケ顔がマジでやばかったはず。。
マジで人には見せられん……(汗
ボッチX'masを迎える予定だったゆかりんの「地球爆発しろ」には爆笑でした〜w
あと貧血エレベーターやM-san絶賛の迷子通信も流石の美しさ。。(ほぅ…
アニメーター関連は読みこめば信じられないくらい時間経っててやばやばですが……


余談ですが、コミケ最終日一通り買い終わって俺のスケブ受け取りにいったりする前、M-sanが好きで堪らないという植田亮先生と、この迷子の岸田メルさんのとこ行って挨拶してたんですけど、なんか緊張しながら話をしに行く様子を見てて、改めてコミケって良いもんだな〜、って思った。
勿論自分の好きなモノが買えて、物欲の限りをぶつけるってのも、一般入場者の楽しみであることは否めないが、こういう風に本当に好きだと思える作品について、その作者と近い場所で過ごせる時間ってのは貴重であり、筆舌に尽くしがたい愉しみだよなー、と。
まー俺が好きな作家さんと話してるのを見てたM-sanも同じように感じてるかもですが(^^;
こういうのがあるからやめられないっ!ってなるのかもねー。
じゃなきゃぶっちゃけ委託やヤ○オクで本当に欲しいもんだけ買う、ってのでも良いとか思うし。。


それからもひとつ、今回は風情さんの会社の同期で、コミケスタッフでもあるO氏の協力があってのこの回収率なので、差し当たってはこの場で感謝しておきます。
本当にありがとうございました。
この借りは近いうち還していければなー、と(それこそマジでコミケスタッフお手伝いとかでも全然構わないしねw
取り敢えず飲みにいったりしたいなぁ。
祭の終わりの方で少し話せて良かったです。
話していくたびに俺なんてまだまだだなぁ、とか思えてくる不思議。。


と、まぁまだまだ書ききれないくらいコミケについては色々ありましたが、また全部消化したあたりでもう少し感想とか書くかも。
某条例とかで色々なければ、次も是非参加したいなぁ。。(いや、絶対します!(言いきっちゃった…
その際も今みたいな感じでゆるーく動ければ良いですねぇ。 ← 基本ファンネルとか飛ばして興味ないとこ並ぶの好きじゃないんで、対象範囲が近い2人(精々3人)くらいの方が丁度良い、ってなってる最近のコミケです。。


明日は昼までゆっくりして、3時くらいに高校時代の部活仲間と会ってきます。
去年会った気がしないんで、ほぼ丸2年振りくらいか……
まぁ、適当に楽しんできます!
残りの休みも半分切ってますが、張り切っていきまーすYO!