コミケ初日!   by M-san

今日コミケに行ってきました。
戦果はとても満足いく結果でした。
これは単に、風情さんの会社の同期『Oさん』から譲ってもらった’夢のチケット’のおかげです。
この’夢のチケット’がなかったら、完全に出鼻くじかれて、後は『はわわわわ〜』だったと思います。
『Oさん』ありがとう!この借りは3日目に返せるようにしていです。


今日のコミケは僕の’不出来の師匠’ことパン友さんも参加予定だったのですが、お仕事の関係でまだ東京には帰って来れず、今年最後のお仕事に尽力している状況でした。
今は仕事も終わり、既に東京に居ます。
なので今日は1人でコミケに参加しました。
1人コミケは初でした!
ですが、『Oさん』から譲ってもらった’夢のチケット’のおかげで問題なくサークルと企業ブースをまわれました。


明日の予定ですが、少しパン友さんと会う予定です。
今日コミケで買った新刊とグッズを渡して、コミケ3日目の打ち合わせをします。
本番は3日目なので、パン友さんとしっかり打ち合わせをして、今日のようにいい戦果を得られるようにしたいです。


最後に今日買ったグッズについて。
丁度お昼に企業のなのはブースの列に並び、運よくグッズの’日捲りカレンダー’を買えました。
(↓写真はこれ)

外見からみると、『無駄に箱がデカい』んで箱から出せば大した大きさじゃないと思うけど、開けると・・・

↑こんなになります。
このカレンダー、日捲りだから365日分あります。それにプラスして各月1か月分載ったカレンダーがあります。
それで、このカレンダーを止めてる後ろのボード。素材は厚紙を何枚か重ねているものでそこそこ頑丈で、大きさは黒い箱の部分に隠れてたの同じサイズ。
なので『カレンダーとボードを足すとかなりの重さになるよ!』ってことです。
カレンダーとしてかなり重いのとカレンダーとして大きいせいで、買ったはいいけど僕の部屋に飾るにはちょっと厳しいです。
どうしましょう?