復帰第一号!   by M-san

どうもお久しぶりです。M-sanです。みなさん覚えてますか?
長い間ブログの更新してなかったんで、忘れられてるんじゃないかと心配しています。
そもそも、なんでこんな長い間ブログ更新してなかったというと、今月の2日から15日まで体調不良で会社を休んでいたからです。
それに職場に早期復帰を目指すべく、体調回復を優先していたからです。
その甲斐あって、病気は治りましたよ。
そこで気になる病状ですが、お医者さんに面と向かって『わっかんね。なんかのウイルス感染の可能性が高いけど細かいとこまではわっかんね。』っと頭を抱えながら言われて、はっきりとしていません。


もう、病気は完治してるんで病名とかどうでもいいんですけど、長期に渡り会社を休んでしまったがために、診断書(内容はほとんど無いA4のペラ紙1枚で2500円も持ってかれた)なるものを会社に提出しなければならないという面倒になりまして・・・
その診断書にはどんな病気だったかを絶対書かなくていけないんですけど、先にも書いたように、はっきりとした病名がわかないんので、お医者さんと悩んだ揚句、『風邪』(正式名所はもうちょっと長いよ!)という病名にしてもらい、後は『診断書頑張れ』って感じに会社に提出しました。
出すもん出せばそれで済むし、事前に根回しとか情報を流しとけば万事OKな会社だから、『何の問題もない』と思ってます。
ちゃんとした会社だったらこうはいかないんだろうけど・・・


休んでいたのが約2週間。
その間、病院に行く以外はずっと家で大人しく布団を被っていたので、いろいろと大変でしたと、今も継続中の大変ですってのがあります。
1.約1週間、昼間にしか寝れず、夜は起きていなければならないという状態でした。
僕の病気は、夜から明け方までが一番ひどかったんです。夜9時位になると、熱が上がりはじめ、0時ぐらいになると39度手前(一回40度手前まで行った)まで上がり、熱が上がると同時に頭痛が酷くなる。
そのおかげで、夜に寝たくても眠れない状態がずっと続いて、昼夜逆転生活をしていました。
2.薬の副作用で、悪くないところが悪くなったこと。
具体的に言いますと、喉と口。
喉は、薬飲んだ副作用で乾燥しまくって、そこから咳が出るようになりました。
口も、副作用で乾燥したところに何度も食べ物運んだせいで、口と舌のそこいらじゅうを傷つけ、食べ物食べると痛くてしょうがないです。
3.ほとんど動くことがなかったので、体が痛い。
約2週間、家で大人しく布団を被っていたという、普段とは違う生活を送っていたのでなりました。
今回は、腰痛・筋肉痛(太ももから下の足の部分左右両方全部)・関節痛(各指・手首・肘・膝・足首の左右両方)です。
なんで、床に座った状態から立つのに、前かがみに両腕を床につく→膝立ち→立つとか、立った状態から床に座るのに、さっきの逆の手順でやるとか、もういちいちメンドい。
でも、いろいろ痛めてるからしょうがないです。
なるべく楽な動作でやっていってはいるけど、やっぱり痛いです。
今は若くて綺麗で優しい女の子に介護されたいです。
そんな子が居たら連絡してください。
直ぐに、面接or採用をします。


とまぁ、病気になっての苦労話し(自業自得じゃ!)はこんなものです。
早く体のほうが本調子になってほしいです。いちいちの動作が痛みとの戦いって辛いだけなんです。
病気よりこっちのほうが・・・って思ってます。
早く痛いの痛いの飛んでケー!


復帰第一号のブログはこんなものです。
病気を治そうとしてる時って、ブログに書くネタって全然ないです。
今はいろいろとあるんですけど!
あれとか、あれとか、あれとか・・・
でも仕方ないって思います。ほとんど寝ると食うしかしてないんだし。


やっぱり、健康一番って思いました。
外に出て些細な出来事に触れられるのが、どんなに幸せなことかを実感しました。
そしてその出来事が、いかに僕の人生を面白くしているのか身に染みました。