今週買ったもの!   by M-san

いつもながら、買い物したものをご紹介します。


・マンガ

バクマンらき☆すた


底なしの情熱とやる気で夢に向かって頑張って成長し続ける少年達。それを見て肌で感じ、少年達に負けてられない、夢をかなえてあげたいと行動する大人達。
熱い。熱すぎる。
バトルものばかりが少年マンガじゃない。
バトルものばかりが少年マンガにある’熱さ’を表現できるものじゃない。

そう感じさせてくれたのがこのバクマンです。
ラストに向かってきてる感じがします。


まだ、6巻までしか読んでないけど、次は7巻を読んで、それで8巻と順番を守って読んでいきたい。
どうしてわざわざこんなことを書くかって・・・
ちょっと大人になった、かがみんが気になってしょうがないからですよ!
らき☆すた楽しみ〜


ライトノベル

アクセルワールドです。


前の巻はちょっと息抜きな感じがするんで、なかなか手が進まなくて読み途中だけど、新刊はなんか面白い展開になってる。
早く新刊に到達できるように、ガシガシ読み進めないといけないなぁ。


・BD

ブラックラグーン刀語と劇場版マクロスFですねぇ〜。


ブラックラグーンは前にも書いたと思うけど全てロベルタ編。
2巻目見た感じだと、結構端折ってるかも・・・
原作読んだのずいぶん前だから、内容を忘れてる可能性も否定できないけど、そう感じました。
’坊ちゃま’と’ロベルタ’はたぶんこれで最後の登場になると思います。
この2人は僕個人として、結構お気に入りです。
主とメイドという関係だけど、そんな関係も、人間としても、今がどんな姿でも、過去がどんな姿でも、お互いがお互いの事を尊敬し合ってるところがとても好きです。
だから、たまにでいいんで登場させてほしいです。
かといって、’ロアナプラに引っ越してきました’っていう無謀な設定までは勘弁してほしいなぁ。笑いが止まらなくなるから・・・
普段は南米でゆったり、まったり過ごしていて、たまに『(銃持って)顔を見に来ました』とか『(銃持って)仕事で来ました』ぐらいの登場でいいかな。


刀語です。
これで2人目ですかぁ〜。
七花さんが身内をあれしちゃうのは・・・
七実さん結構好きだったからちょっとなぁ・・・
でもあれするのと入れ替わりに、これからさきどんどん’とがめ’が可愛くなってくるんだよねぇ〜・・・
どっちもあってほしい。
欲張り過ぎかなぁ・・・


劇場版マクロスFです。
ついに高画質でエロいシェリルとハチャメチャな戦闘シーンが見れる!
『長い間待たされたなぁ』と思っても、1年しか経ってないんだよねぇ。
不思議だねぇ。
まだ観てないんで、早く観れるといいなぁ。
買ったものが、ハイブリット仕様なんで、ディスクはBDです。PS3で再生すると、劇場版が観れるのは当然なんだけど、ゲームもできるみたいです。気が向いたらゲームもやってみようかな。


・まとめ
今回は割とBDが多めでした。
給料日目前だったんで、この『月末月始め』っていう攻め方は正直堪えます・・・
来週は買い物は一切ないはずなので、積んであるものを消化できればいいかなぁ・・・


今週の買い物はこんな感じです。

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

らき☆すた (8) (角川コミックス)

らき☆すた (8) (角川コミックス)