いろいろいろいろ・・・・・・   by M-san

今日は久しぶりにいろいろあった一日でした。
それではお楽しみくださいませ。



電撃文庫のサイン会
去年はキーリとか鳥籠荘とかの原作を書いてた壁井ユカコさんと、コミカライズでマンガの鳥籠荘を書いていた宝井理人さんのサイン会に見事当選してサインを貰えてうはうは!
今年は俺の妹の原作者の伏見つかささん・挿絵を担当してるかんざきひろさんのペアと、神様のメモ帳の原作者の杉井光さん・挿絵担当の岸田メルさんのペアのサイン会に応募したんだけど・・・
両方とも落選した・・・


俺の妹は言うまでもなく、来月からアニメ放送開始、1巻目から話題のラノベ。とても人気があって駄目もとで応募してたし、去年も応募して落選したから今年もそうだろうと思ってたから、納得はできる。


ですがね、神様のメモ帳コンビのサイン会は是非とも当選して欲しかった。
原作者の杉井光さんは、『このライトノベルがすごい!2010』の著者別ランキング1位の注目の作家さん。去年メディアワークス文庫から出た『全ての愛がゆるされる場所』で、一般小説でも書いていけるんじゃないかと、個人的に注目してる作家さんでもあります。
挿絵担当の岸田メルさんは、今年発売のゲーム『トトリのアトリエ』とか、今年初めにやってたアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のキャラクターデザインをやってるイラストレーターさん。去年の夏コミから、どこにでもいるファンとして、サークルに挨拶に伺って、少しおしゃべりするようになって、今年の夏コミで「電撃のサイン会でまた会えたらいいですね」って言葉を交わして楽しみにしてたのに・・・
楽しみにしてたのに・・・
楽しみにしてたのに・・・


落選の結果は、仕事のお昼休みに来て、それを見た瞬間、一気に脱力。もう仕事なんかしたくなかった。
この2人に会えなくなったのはつらい。

アクセスいただいたサイトは終了しました



・やっと買えた
今日は仕事が早く終わったから、秋葉原でお買いものしてきました。電撃文庫のサイン会に落選した、もやもやした気分を変えようと思ったのもありました。


電撃文庫のサイン会に当選したら、当選証明書(当選はがき)を持って、サイン会の会場で整理券配布対象書籍の文庫を買って整理券を貰わないと、サイン会には参加できません。(めちゃくちゃめんどくさい)
そのため、対象書籍になるだろう今月発売の電撃文庫で、どうしても買いたくても買えなかったラノベを買いました。
それと、先週発売したマンガも買いました。



左から。マンガでそらのおとしもの。DVD付き。相変わらずエロい。そしてバカだ。でもそれがそらおとだ!
右はラノベでゴールデンタイム。とらドラを書いていた、竹宮ゆゆこさんです。新シリーズ開始。楽しみです。


・ついに予約開始だ!
買い物終わった後、ちょっぴりブラブラしました。
それで最後にゲマに寄ったら開始してた。
なのは劇場版のBDとDVDの予約。
発売は11月26日の金曜日。


僕はまだ予約してません。でも絶対、手に入れたいから予約します。なんか、店ごとの特別な特典が付きそうなので、それを見てから予約しようかと思ってます。特に良さそうな特典が付かなかったら、いつもどおりヨドバシで予約しようとなと思ってます。


それと、劇場版なのはのBDとDVDの発売記念イベント、リリカルパーティーをやるみたい。
日にちは11月23日。
場所はさいたまスーパーアリーナ
参加しようかと思ったんですけど、先行予約が終わってて、後は一般発売を待つのみ。
一般発売で買えるか怪しいから、参加するかしないか・・・ホントはめちゃくちゃ行きたいんだよねぇ・・・
一般発売までまだまだ時間あるから、悩んでみます。

魔法少女リリカルなのは Detonation 公式サイト



・終わり―
今日はこんな感じ。
書き終わって見ると、いろいろあった一日でもなかったかな・・・
電撃文庫のサイン会の落選が引きずってただけかも・・・
んー。くやしい。今月の楽しみが一つ減った。


もうそろそろ、そのことは忘れて今週末のこと。
パン友さんが東京に帰ってくる。
今週は三連休。(ちょっと忘れてた)
三連休の前の金曜日はefのファンディスク『天使の日曜日』の発売日。
土曜日はLiaさんのライブ。
まだまだ楽しみはある。
休みに向けて残り半分






リリカルマジカル頑張ります。
(↑ここだけテンションがおかしくてすいません。やってみたかったもんで・・・)