暑いよ・・・疲れた・・・けど   by M-san

今日は家の用事で朝早くから出かけてました。
そんで、ほぼ日中、炎天下にさらされてたという地獄を味わってました!
なんで今日はもうクタクタ・・・
もう眠いです・・・


ほんと今日は暑かった。溶けるぐらいに・・・
けど家の近くまで帰ってきたとき、既に日は落ちてて、日中ほど暑くなくて、風が吹いてた。風は夏の独特の湿ったものじゃなくて、秋の少し乾いてて涼しくて気持ちのいい風だった。(けど日中がまだ夏な感じだったから少し暑くて湿ってたけど)
まだまだ夏の暑さは健在だけど、徐々に秋の季節を感じられるようになっていくんだなぁ。
昼には、濃い青に少し白っぽさのある空とか積雲のある空から夏よりも少し遠くなっていく空とかうろこ雲の空が見られるようになったり、夜には、蝉の鳴き声からコオロギとかの合唱になったり・・・


暑いのはうんざり。早く涼しくなれ。
秋が待ち遠しい。美味しい食べものも増えるしねぇ!