Myダーツ入手!   by M-san

今日は風情さんと風情さんの中学時代からの友人のスラさんとの3人で高円寺のダーツショップでMyダーツを買いに行ってきました。
店主のおじさんが面白いとか、要らないパーツをただで譲ってくれるとか、パーツを安く提供してくれるとかなどなど・・・
風情さんのおススメのお店!
初心者にもわかりやすくいろいろとアドバイスをしてくれたり、選んだパーツの組み合わせで試し投げができたりで、納得いくものが揃えられる感じ。全部選ぶのに3時間ぐらいかかった。バレル(ダーツを持つ部分)とシャフト(バレルの後ろ。ダーツの胴体部分?)を選ぶのに2時間半ぐらい、残りの30分でティップ(ダーツの先)とフライト(ダーツの羽部分)を選んだ。
お店に行く前に頭のなかで考えていたタイプの物が揃えられたけど、バレルは実際に自分の手に合うのを選ばないとだめだなぁと思った。まぁ、どんなパーツも実際試し投げをしてどれが自分に合うかを選ばないとなんだけど・・・


その後は、ダーツバーやらゲーセンでMyダーツ使っての実戦。
結果は、微妙な感じ・・・
どうやらフォームがあんまりよろしくなかったみたい。今後はそれが課題になりそう。
予定では来週の12日に狭山の方に行って、6時間で1500円投げっぱなし、飲み物飲み放題でできる場所に行くので、そこで、フォームをしっかりとマスターしたい。


Myダーツを入手できたので、痛ダーツと痛ダーツカードを作ろう(なのは仕様です)と思っているんですけど、構成は頭の中ではもうできてて、仕上がり保護の用の機械なしでできるラミネート素材が見つけられてない状態。
たぶん見に行った店が悪かった。ヨドバシですから・・・
今度新宿の世界堂にいって、買ってこようとおもいます。


また明日からお仕事。
今はダーツをやりたくてしょうがない気分。
Myダーツを手に入れたからだろう。
長く続けられる遊びの一つになってくれるといいなぁ。