今日もアキバでお買いもの!  by M-san

昨日、新刊とABのOPとEDのCDを買えずにいたので、今日もアキバによって買いに行きました。
今日はこれを買ったぞ。

まずはABのOPとEDのCD。アニメイトで買おうと思ったけど、丁度売り切りになったんで、ソフマの音楽館で買ったよ。
たぶん明日にはアキバは全滅してると思うので、今日買えてよかった。ちなみに正式な発売日は明日なんだけどねぇ・・・



後はマンガとラノベ
ラインバレルとコナンとパパの言うことを聞きなさい。
ほんとは、これに『空の下屋根の中』の2巻を買うはずだったんだけど、まだ売ってない・・・
なんとかしてくれアニメイト・・・


昨日買ったABの挿入歌のCDを全部聞いたんだけど、曲の音程が難しい。
なんでたまに、『そっちの方に音程持ってくのかい』とか『ちょっとそれは無理あるでよ』って突っ込みたくなるところがあった。
それでも歌い手さんはその音程に合わせてちゃんと歌ってるんですよね。(無理っぽいところは直ぐにわかるんですけどねぇ)
僕のおススメはMy songとHighest Lifeかな。
My songはABの第3話の最後のシーンで流れた曲です。これはABで聞いたときから気に入ってて、ちゃんと聞いてみても間違いない曲でしたよ。
後、Highest Life。これはKSLの時に麻枝さんが歌ってた曲。曲聞く前に歌詞カード見て思い出した。
この曲は最後の『LaLaLaLa〜』はとても憎いです。良い意味で!


今日はこんなもんですかね。
また時間あったらブログ書きます!