安全燃焼!   by M-san

昨日、Keyのライブに風情さんと行ってきました。
去年の3月のKey10周年のときにパン友さんと行って、それで面白かったもので今年も参加したんですよ。去年は、Keyに関わる歌手さんの曲をほとんど把握してなくて、そこまで乗り切れなくて不完全燃焼で終わったんですけど、今年はエンジェルビーツとクドわふ以外の曲をそれなりに覚えていったので盛り上がれたぜ!燃え尽きた。


どんな曲かかったかは、そこまで覚えてないからざっとしか書きませんが、AIRからリトバスまでの有名どころの主題歌、クドわふの主題歌、リトバスのりんのキャラソンエンジェルビーツのOP・ED・挿入歌。
それに加えて、麻枝さんはみんなで歌いたい曲を(曲名忘れた)、Liaさんは上の主題歌の他に、花火とカルマも歌ってた。


去年の10周年ライブ以降、活動を休止していたLiaさん(結婚して子供ができたみたいで)がちゃんと復帰してくれてうれしかったわ。9月18日にライブやるみたいで、これは行きたいなぁ。
ライブに出る事が危ぶまれていた麻枝さんはちゃんと見れてよかったです。歌声は誰かに似てた。昔、『天体観測』を歌ってたボーカルの声に似てるようなかんじだったかな・・・
今後は多田さん、marinaさん、LiSAさん(順番にエンジェルビーツのED、ガルデモ初期のボーカル曲・ガルデモのユイのボーカル曲歌ってる人)に個人的に注目していきたいなぁ。
多田さんは去年のライブから注目していて、やっとオリジナルの曲ができたので(僕の知ってる狭い範囲ですが)、路線で言うとLiaさんよりなんですけど、好きな声ですねぇ。
marinaさんは、アンジェルビ―ツの第3話の最後のシーンでの挿入歌を歌っていた人で、聞いてすぐに惚れた。それで昨日のライブで、女性で小さくて(ステージで見た感じの想像ですけど)かわいらしい人からあんな声がでるんだと思ってから、注目したくなった。
LiSAさんはロックな可愛い女の子でした。
『ライブ始まってから後ろの席で見てたけど、私もみんなと混じって盛り上がりたい。そこで(真ん中の一番前で)』って、言ってて、ライブ好きな子で、終始『盛り上がっていくぜ』とかでみんなのテンション上げて一緒に楽しみたいってのがあり、元気いっぱいな子でした。
曲のところどころで観客席側がLiSAさんのパフォーマンスに応えると、いつも『ありがとう』って言ってくれたんですけど、妙に艶っぽくて、でも、素っ気ない感じもあって、なんか僕は心を居抜かれた感じした。
そんで最後にステージ掃けるときに、頭の横に手をぐーにして首を傾げながら『ユイにゃん』したときは、可愛過ぎた。


今年は去年の10周年ライブと雰囲気が違ってたなぁ。今年の方が盛り上がりの多い曲があったけど、少し落ち着いてた感じがする。
でも最高のライブだった事にはかわりないです。
また来年もやってくれればいきたいな。今度はパン友さんも一緒に盛り上がりたい。それに、来年はリライトの曲が入りそうな予感がする。いつ発売になるかわからないけどね・・・
久しぶりに盛り上がれた休日でした。