twitter & スカイプを堪能!  パン友

というわけでさっきまでM-sanと風情君とでスカイプをしてました!
いやぁ便利ですなぁ!
また利用したいっ!


あ、ツイッターもこのブログ同様よろしくお願いいたしますね(^^

                                                                                                                                                • -

それにしてもそれ以外はなーんにもしない休日だったなぁ。。
本当は金曜9時頃まで仕事して、結局終わらなかった仕事を土曜にやるから来れたら来て、みたいな話をされていたのですが…
結局行かなかった。。
あー、明日行きづら…まぁ用事があってとか言って言葉を濁しますかな(ぁー汗


昨日今日で漫画もちょくちょく読みました。
新刊はクロスゲーム,絶対可憐チルドレン,神のみぞ知るセカイ(アニメ化おめ!)。
この辺はサンデーで読んでいたんで特に発見とかはないかなぁ。
ただ絶チル薫の皆本デレは最近本当にヤバイと思うんだ!
付属DVDも楽しみに見ます(^^
それから伊藤さん(秋☆枝短編集),シンプルノットローファー(衿沢 世衣子),H2(文庫版1,2再読),ドストエフスキーの犬(ジョージ秋山),第七女子会彷徨 2 (つばな),ケッチン2(きらたかし),…
あとはー、ぅー…
忘れてるのあったような…
やっぱこまめにメモしないと忘れるなぁ。。
伊藤さん,シンプル,ドス犬あたりは個人的にかなり好きな世界観。。
特に秋☆枝さんは東方の同人とか有名で、女子の心理描写に定評があります。
同じ理由で衿沢先生もオススメです!
また語ることがあるかもしれません。

                                                                                                                                                • -

最近は映画をよく見ています。
アニメはめっきり減りましたねぇ…(と言っても週10本くらいは見ているのかなぁ。。)

昨日はのだめカンタービレ最終楽章後編を鑑賞。
これかアリスかクレしん(釘宮が嫁で話題の!)かで迷ったのですが、とりあえず…
のだめカワイかった。。
内容は色々他で書いてあるし言わんけど(原作あるし)、音楽っていいなぁ…とつくづく思わせてくれる良作。
でも最後もっと、っていうのは言わないお約束ですか…そうですか…


見てて思ったのは、のだめってエヴァのシンジ君と似ているなぁ、と。
シンジはエヴァに乗ることで認められる自分に気づき、葛藤したりしますが、これはのだめのピアノにも似た感じで言えるのでないかと。
のだめ自身最初はピアノを使った幼稚園の先生になりたかったわけで、ハナから国際コンクールなどを考えていたわけではありません。
そこに千秋がいるから、もっと近づきたいと少女漫画的理由からフランスへ旅立ちますが、やはり辛い練習の日々、モチベーションは続きません。
そこで鬱屈としながらも音楽に傾倒していけるのは彼女の才能故かもしれませんが、こういう自己問答みたいのはもっと見てみたかった…!
兎に角、面白かった〜


ついでに近くのレンタルショップで借りて見た映画も、覚えている範囲でちょい記録。
・ポネット(最高の少女!でも亡くなった母親と夢での再会を願う女の子って、コッチ慣れした俺からすればちょっと食傷気味かも…)
アヒルと鴨のコインロッカーボブ・ディラン良いよね〜この後借りまくっちゃいました(^^;原作と合わせてどうぞ〜)
禁じられた遊び(再見。これも良い少女!この音楽がまた良いんだ…)
クローズド・ノート(エリカ様主演。それほど印象に残らず…でもエリカ様は良かったよ〜)
海がきこえる(再見。ジブリのアニメ。高知の高校生物語。なんか青春ぽくて良かった〜。関俊彦がまたいい!こういう群像劇アニメって最近じゃ新海誠とか細田守が強いけど、この辺が原点だったのかなぁ、と。でもあんま話題にならんかったなぁ(^^;)


これも他にあったような。
あ、これから闇の子供たちってのを見ます。



とりあえずこの休みはこんなん。
また一週間が始まります。
GW目指してなんとか乗り切りたいものです。。
今はゆかりんいたずら黒うさぎを聴きながら最後のまったりを満喫してまっす。。
※先週やっと東海ラジオでも放送が開始…一年待ってたぜ!雑音よさよなら〜
うさぎを散歩させるのを"うさんぽ"って言うんだって!
すごいね!!