明けて休日。シンクロ率僅かに上昇。  by パン友

というわけで、今日は朝起きて一服しながらケロロを見てそのまま二度寝
後に3時頃また起きて、何故かエヴァの15〜17話を見て、なんかだるいながら銭湯に行くも気持ち悪くてゲロりました。

そんで本屋行って漫画買ったりスーパーで買物した後、時をかける少女を見てきました。
個人的に主演の仲里依紗が好きなんで、まぁ満足。
彼女はちーちゃんは悠久の向こうで初めて知り、この年で自然に笑うことのできる上手い女優がいたもんだなー、とか思ってました。あとはハチワンダイバーとかでも。
ただ2時間以上の尺使ってあのラストはちょっとなぁ。。
時かけについては原作云々とかいうつもりはないが、恋愛に力入れて描くんなら、もっとヒロインのあかりには最後突っ込んでほしかった。。
ROOKIESで有名な中尾明慶も好演。優しい好青年って印象。
そしてなにより、70年代の良い雰囲気に包まれながら、映画作りに没頭する若者たちの青春が美しい。!
こういう時代に生まれたかったとまで思った。
いやはや、俺は昭和とかレトロに弱いw
あと理科室とかラボも良い感じ…(ハァハァ


そして今戻ってきて、エバの続き見ながら書いてます。
トウジが事故ってシンジ君が拗ねてもうお家帰るとか言って綾波は「私が死んでも代わりはいる」と爆弾を持ち出しアスカはコンチクショーで加持はスイカです。そんな場面です。
いやー、あっついわー。
俺は良く病み気味なときにエヴァを見だすのですが(大学一年時鬱にかかって長野にひきこもった時もずっと見てたなぁ)、普通に面白くてこのまま見ちゃいそう。
全く、なーにやってんだか。


気持ちはとりあえず回復に向かいつつあります。ちょっと頭は痛いけど。
つーか、今日大学時代の友達から名古屋で遊ぼうとメール貰ったんだけど、断ってしまった…
でも今遊んでも多分上手く笑えないしさ、ごめんねK。


また頑張らねば。
あ、昨日のブログは近いうち消すかも。。
少し酔ってたのもあって自分から見ても気持ち悪いし、同期の子が見ている可能性もあるので。
あしからず…