休みじゃない・・・   by M-san

本日の定期停電が急遽中止になり、会社に行けないはずが行けるようになり朝からバタバタしてました。
それにいつもの通勤ルートだと何時に会社に着けるかわからないので、違うルートで行くことにしましたが、それでも遅刻して会社に到着。
お昼過ぎに『○○線が4時くらいに運休になるので、○○線使ってる人は業務を終えて帰ってください』と言われて帰りました。ですが、最寄駅までは走っておらず、途中駅で降りて4時間歩いて家に着きました。(途中、帰る方向間違えたんでそんぐらいかかりましたが、普通に歩けば3時間ぐらいです)


今回こんな長い時間歩いて帰れたのは、コンビニで買ったホールズと、電話に出て話し相手になってくれたり、途中から一緒に家まで着いて来てくれたパン友さんのおかげです。
だけどね、会社行って帰ってくるたびに、こんな事になるんだったら、会社行きたくないよ!
それに、会社来るのに困難な場合は’公休’にしてもいいって言われてるから、しばらく休んでやろうとか思うよね。
真面目、会社に行って仕事するより、家で仕事してる方が、時間的にも余裕ができて、いくらでも仕事やってやるって感じになるよ!(とかいって、やる気なんかおきないけどね・・・)
ほんと、アホらしくなってくるよ!
ということで、


そろそろ僕もニートになりそうです!


もうちょっとでそっちにいくから、待っててねパン友さん!