でずにぃらんどに行ってきた。  by パン友

みなさんおはよう!
みんなのパン友だよ!


今日は普段こっちで良く遊んでいる風情さん、そしてここの相方M-san(と、その彼女)と一緒に東京ディズニーランドに行ってきました。
私自身実に4,5年振りくらいかで、思いっきり楽しんできました!


ちょっと疲れているんで、手短にですがまとめてみます。。


……。
朝は7時半頃に舞浜へ到着。
他の2人(と、一名)は遅れるとのことだったので、喫茶店で適当に朝食。

窓辺の席からカップルやファミリーが楽しそうに通り過ぎるのを横目に一人、大人の余裕な私。。
うーん、我ながら格好良い。。
間もなく風情さんと合流し、近くのショップでネズミの耳などを物色…(まぁ、基本ですな……
M-sanとその彼女さんも合流し、9時前には入場。


その後、次のような順番でアトラクションを廻りました。


キャプテンEO / 50分待ち
→ スペース・マウンテン / ファストパス利用
 → ホーンテッドマンション / 90分待ちくらい?
  → カリブの海賊 / 50分待ち
  〜  昼食  〜

   → ジャングルクルーズ / 50分待ち
    → ビッグサンダー・マウンテン / 150分待ち…

     → スター・ツアーズ / 20分待ち
    〜  買い物  〜   → 帰宅(8時頃?) 

…こんな感じだったかなぁ?
もっと上手く予定組めば、もうちょい廻れたのかもだけど、まぁ待ち時間だけはどうしても……(待ち時間はオタ話に花を咲かせたりモンハンしたりしてました(^^
各アトラクションの感想を簡単に書くと……


キャプテンEO
 他の男二人は微妙みたいだったけど、個人的には割と面白かった。
 これまであまりマイケルに興味はなかったのだが、今後色々見てみようかな、と思ったよ。
・スペース・マウンテン
 うん……ノーコメント!
ホーンテッドマンション
 お化け可愛かった。
カリブの海賊
 ジャックマジイケ面!バックからの突き上げにドキドキ。。
ジャングルクルーズ
 芸人の“もう中学生”みたいな案内人で面白かった
ビッグサンダー・マウンテン
 …………。
スター・ツアーズ
 最高!正に最後に相応しい!!いやー、こういうのが大人の選択だよね〜また行きたいですなw


…な、感じ。
いや、マウンテン系二つについて敢えて言えばさ、


いやー、こんなん全然意味ないわーw


こういうのはさ、俺みたいな大人が乗るもんじゃないんだよっ!! 
…っつー感じ…w!


いや、まぁビッグサンダー・マウンテンはまだ許せるんだわ……
ゆかりんへの愛の告白♥ とかもできたし。。
途中あまりに意味わかんなくなって、二つ目の山辺りで寝ちゃったけどwwははっ!w(俺余裕すぎw)(いや、オちたとかじゃなくて、さ…






……。




でもスペース・マウンテンはなぁ。。






うん、あれはないわwww

つーか一番前とか、そういう偶然ホント良いから!


無意味に縦横揺れまくってたので、途中、((もう…、マジで無意味に揺れんなっ!糞がっ!!))って切れそうになったよ(汗(てか願った。。
(ははっwマジこんなん余裕でヤバすぎて、俺こういうの駄目退屈なんだなー)、って改めて再認識したよ。逆に。


え?また乗るかって??


うん。

二度と乗らないよ、マジで。。(^^ニコッ

因みにスプラッシュ・マウンテンは今日トラブルのせいか、運転してなかったんだけどホント良かったわーw
あれこそ、マジ最悪に無意味だから絶対に乗らn(ry



 〜 格言 〜

  n -‐- 、
  γ.    ヽ  
  |cli'┰リ┰l|  ジェットコースターなんて、無意味だし不必要だよ。。(by ひとは)
   Vリ‐--‐'リ  
    

最後の締めに男二人が「もう一回スペース・マウンテンにしようぜ!」とか言ったけど、
「「いやー、俺にはこういうの合わないっていうかー、なんつーのかな、もうちょっと大人な選択がいいと思うんだよねぇ。。」」(ゴーカートとかシンデレラ城ミステリーツアーあたりの、超スペシャルな見所を示唆しつつ)と、説得。


もはや土下座も厭わんばかりの私の熱い説得で、なんとか思いは通じ(?、最後は、最大級のスペクタクルアトラクションと名高い、スター・ツアーズで締めることになった!
いやー、なかなか良い選択だったと思う。これぞ大人の遊び!って感じ。。


その後はみんな感動してたのか、何故か言葉少なに、シンデレラ城を後にしましたとさ。。


うん、本当に、楽しい一日でしたともさ(^^)/
あ、そういやM-sanの彼女(あずささん)についてはここまで触れてなかったけど、とても可愛らしい方でしたよ〜(^^
かなり無口時々触手みたいなの生えたりしてたけど、彼には本当に幸せになって欲しいと思った。。(M-sanめ、羨ましいぞ、この野郎ーw(コノコノw
周りからは、時かけ(+男1)みたいに、輝かしい青春を送ってる若者達に映ったことでしょう。。



最後に、お二人(と、彼女さん)へ。。


良い一日を本当にありがとう!!


またどっか行けたら良いですね!(できれば俺達も女の子連れてさ。ねぇ風情さん?






……すいません。
ある箇所だけ、ちょっと調子乗ってたかも。。(あ、マウンテン系=無意味!だけは訂正しないもん!絶対。。
あと風情さん、、ブログでの報告とかはお手柔らかに、何卒…(ゴニョゴニョ……