RUN!  by パン友

なんかちょっと書きたくなった。
最近かなりご無沙汰しておりますが、元気です。
M-sanには電話で少し話したけど、急遽ラインから事務所にカムバックし、精神的にちょっとやられています。
そのせいか最近めっちゃカオスな夢ばっか見るしw小学生くらいの時ちょっとしか話さなかったヤツとか、今の上司やら友達とか家族がゴッチャになっててもうワケ分からん…て感じ。フロイトさんとかの夢分析したらどうなるんやろ。。
身体はまぁ元気なんで先週も更新しようかと思ったのだが、どうしても仕事の愚痴、しまいには汚い罵倒まで書いてしまう恐れがあったため自粛させていただいた。


でも、結構書きたいことは日々あるのですこしずつ書いてきます。


とりあえず先週末にまた名古屋で映画を見ました。
ボーイズ・オン・ザ・ラン
本当は前の週に見る予定でしたが、時間が間に合わなかったので。公開が12日までで前売り捨てることになりそうだったし…

見る価値は十分にあった。
鬱屈としていて、眼を逸らしたくなるほどに惨めなのに、どうしてこんなに格好良いのだろうか…。
無性に走り出したくなるこの気持ちは何!?って感じ。
出来ればボクシング入門編も劇場で見たいなぁ。。
まぁリーマン編に比べれば多少パワーダウンするかもだけど、それでももっと田西を見守ってみたい。
キャストもみんな良かったと思う。
印象深かったのは終わって劇場を後にする際、近くのカップルが、「男の孤独とか描くとどうしても救いがなくて嫌。女の子なら仲間とかいて、もっと綺麗にできたのに」って言ってたこと。
なるほど。確かにそうかも。
個人的にも女性の方が痛みの受け止め方が上手いように感じるし。
でもなぁ、これはこれで十分に救いがあったとも思うんだよ。
結果だけ見れば、職を失い、女のために戦い挑んでボこられて、挙句の果てに振られた田西は十分に可哀そうだが、でも最後まで彼は笑うことができていた。
絶望なんかじゃない。何もかも失っても、笑って走れる。うーんっ、ロックじゃないすか!
こういう恥ずかしいくらい正直なの良いなぁ、って思える男子も多いのでは?(勿論女の子でも楽しめる人はいるでしょうが…)


とりあえず本当に気持ちよい作品なので、気になっている方は是非!
うー、漫画も再読したい。。出来れば実家にあるルサンチマンとかも合わせて。
読み次第またじっくり語るかも…です!